2014年2月26日水曜日

イメージの活用

YONEXが、新規事業参入を発表している。

2013年12月17日 スポーツサイクル事業に新規参入 超軽量カーボンバイクフレーム「カーボネックス/CARBONEX」 2014年4月発売

2014年02月26日 風力発電用ブレード製造・販売事業に新規参入 最適設計形状で低風でも回転しやすく、発電量増加に貢献する 風力発電用カーボンブレード「YW-100」2014年4月発売

「バドミントン」のイメージが強いであろう同社だが、その技術力を違うジャンルに展開している様子。「〜といえば」という想起は、企業が欲しいものだろうし、その為にプロモーションや様々な取り組みがある。

自転車や風力発電から、同社を想起することはまだ無いだろうが、いずれの最終商品やサービスも企業内で完結することなく、おそらくは違う強みを持った他社と協業することで、市場につながっていくことになる。それが継続できた先に、市場の想起が形成されるのではないか。


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