2014年2月15日土曜日

答えは残すべきか?


フォントの所在。

スタイルシート見れば分かると思うが、そういうことでは情報や記録にはならないんだろうか。説明は冗長なくらいで良いんだろうか。いつも迷うことだ。

対象のページのソースを見ると、mac-iconというclassが指定されているから、スタイルシートのどこかにフォントの指定があるだろうと予測できる。

http://www.apple.com/jp/30-years/

いくつか指定されているスタイルシートを見て(mac-iconを検索して)いくと、次のもので指定されていることが分かる。

http://images.apple.com/v/30-years/b/styles/datavis.css

ベースURLに続いて、/からのパスを直接指定すれば、フォントがダウンロードできる。

http://images.apple.com/v/30-years/b/fonts/mac-icons/mac-icon-standard.ttf
http://images.apple.com/v/30-years/b/fonts/mac-icons-simple/mac-icon-simple.ttf

このフォントのパスだけを示して、隠しフォントがあるぞなどというのは情報なんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿